ドラゴンクエストXランキングへ

ありゅのゴミ箱

ドラクエ10やリアルで思ったことを書きます。

JapanのSushiとは。

みなさん、お久しぶりです。ありゅです。
今日はお寿司についての話題です。
みなさんお寿司は食べたことあるでしょうか?
日本人ならば、ほぼ全員が食べたことあると思います。お寿司はいいですよね。新鮮な魚を酢飯に乗せて食べる。それだけなのに、日本という国を象徴するかのような食べ物になっています。
私は今お寿司を食べながらこの文章を考えています。
好きなネタはいくらです。

日本は昔からお肉を食べず、魚ばかりを食べていました。だから日本人は背が低いというわけです。
魚ばかりを食べていた日本だからこそ、この寿司という食べ物が生まれたのでしょう。

しかし昔の日本で食べられていた寿司は、当然今の寿司より不味いです。間違いないです。
さらに、食べることのできた寿司ネタも、今よりとても少ないでしょう。
なにより海の近くでないと魚は腐りますからね。
しかし、昔の日本人は食べれなかった人もいるだろうというお寿司も、今では全国、世界でも食べられています。これは素晴らしいことです。

そして、日本には職人と呼ばれる人達がいます。
しかし、正直108円のお寿司と鮮度くらいしか変わりません。
そのくらい今のお寿司は、リーズナブルに楽しめる食べ物となっているのです。



おっと私のお寿司グミが無くなってしまいました。
お寿司グミがなくなったので終わります。
それではみなさんさようなら。