ドラゴンクエストXランキングへ

ありゅのゴミ箱

ドラクエ10やリアルで思ったことを書きます。

「検証」ギュメイ将軍練習札の魔法の小瓶は売れるのか?

みなさん、こんにちは!ありゅと申します!
今回の企画は、前回行ったギュメイ将軍練習札から出た魔法の小瓶をプレイヤーに売却して、お金を稼ごうと思います!





魔法の小瓶について説明します。
このアイテムは、プレイヤーのMPを10も回復してくれます。
取引平均価格は、バザーで約10ゴールドです。

しかし、私の持っている魔法の小瓶はなんと、ただの魔法の小瓶ではございません。

なんと、あのギュメイ将軍練習札の討伐報酬なのです!
これは、かなりのプレミア価格が期待できます。
それでは検証して行きましょう!



まずは前回でも紹介した、募集の町、グレン城下町のサーバー1で商売をします。

今回の、このギュメイ将軍練習札産魔法の小瓶は、1000ゴールドで販売することにしました。





10分後・・・




やはり世の中はそんなに甘くないです。
こんな町にわざわざ小瓶を買いに来る人も、プレミア価格の小瓶を欲しがる人もいません・・・




ではここではどうでしょう。
ドラクエ10で唯一ネタの通じる町。
そう、「ジュレットの町サーバー1」です。


ここでも同じように1000ゴールドで販売していきます。
さて、売れるでしょうか。





10分後・・・






なんと、購入を希望する人が現れました!
さすがは変人の多い、ジュレットです。






買ってもらったあとは、しっかりとお礼を言いましょう。



本当に取引したのか?と疑問に思う方もいるでしょう。なので、ログも載せておきます。


今日の魔法の小瓶が売れたおかげで、
スゴロクは時給1000ゴールドということがわかりました。
久しぶりにいい検証ができました。
くれぐれも魔法の小瓶はジュレットで売るようにしましょう。売れなくても、売れた私に嫉妬しないでくださいね。

1時間をむだにしました。
でも魔法の小瓶は売れました。
ありゅでした。


ドラゴンクエストXランキング



※相手に画像upの許可は取ってあります。