ドラゴンクエストXランキングへ

ありゅのゴミ箱

ドラクエ10やリアルで思ったことを書きます。

ブログを作りました

どうもみなさんこんにちは。ありゅと申します。

今日から私、ブログを書きたいと思います。

 

突然ですが、今日の話題です。

みなさん、「はい。」という返事はとても有能だと思いませんか?私は「はい。」という返事を、どんな状況下においても使用できるとても素晴らしい言葉だと考えつきました。

例えば、学校で教師から指導を受けているとき、教師の大抵の発言を、この「はい。」によって片付けることが可能です。「なぜ遅刻したんだ?」や、「なぜやらないんだ?」などの質問をされた場合に「はい。」で返すことはできませんが、「反省してるのか?」や、「これからはくれぐれも注意するように。」などの発言に対して「はい。」と返すことは可能です。

私の使用例としましては、「お前喧嘩売ってんのか?!」や、「お前ナメてんのか?」などの言われて面倒くさい発言に対して、「はい。」という返事をよくします。すると相手は、当然キレます。偶然にも私は武術を習っているので、相手に攻撃することなどせずに全て受け流すことが可能です。ちなみに、「はい。」という返事で受け流すこともできますね。

「はい。」という返事を友人に対し多用すると嫌われる恐れがあるので、面倒くさいときにのみ使用することをおすすめします。

そんなことはさておき、私の今日の夕飯はお肉でした。それではみなさんさようなら。


人気ブログランキングへ